春ですね~(^▽^)

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのNです。

ポカポカ陽気の中、3月が始まり春ですね。🌸今日のつき組さんの様子を紹介します。

進級に向けて、自分で出来る簡単なことから頑張る姿が見られます。できた時には、一緒に喜んで褒めていきたいと思います。

くつ下や靴、脱いだり履いたり「できない~!」と言いながら頑張っています💦

今日は、ボール遊びで投げたり、蹴ったり身体をたくさん動かして楽しんでいます。バランスボールのようにボールの上に座りピョンピョン跳ねているY君とT君。顔を合わせながらケラケラ笑っています。(*^-^*)

ボールを投げたりした後、少し疲れたK君かな~?ボール持って休憩しています。

Mちゃん大好きなRちゃんとネコ(=^・^=)の真似して遊んでいます。

園庭で身体を動かした後、お部屋に戻るとお食事のスタートです。美味しいね~

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、豆腐と豚肉のみそ炒め、卵サラダ、すまし汁

中期食:かぼちゃ、ブロッコリー、豚肉、玉ねぎスープ

それでは、明日も元気にお外で遊びましょうね。

今日の出来事

前の記事

室内遊び♬