2月も残り2日!

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

またまた寒さが戻ってきましたね~💦子ども達もお手々を洗いながら「つめたいねー」と会話していますよ!

《朝の会の様子》

朝の歌や季節の歌をピアノに合わせて歌います♪

最近のお気に入りの曲は「春ですね~春ですよ」と「ひなまつり」の歌です( *´艸`)🌸

つき組さんも上手に並んでいますね♪

朝の出席のお返事も「はーい!」と元気いっぱいの子ども達です(^o^)丿

お外で遊ぼうと思ったら、小雨がぽつぽつぽつ…「あれ?あめ降ってるー」「雨たべれる?」「チョコレートが落ちてきたらいいのにな~♡」と可愛い会話も聞こえてきました♪

1歳児のMちゃんの靴を、2歳児のI君がお手伝いしています♡優しいI君ですね(*^_^*)ありがとう

室内に戻ってブロック遊び!先生にお家を作ってもらったよ♪

いい笑顔(*^▽^*)

動物マグネットでは、お友だちと協力して組み立ててます(*^▽^*)すごいな~!!!

ほし組さんはコンビカー遊びをして、体をたくさん動かし楽しみましたよ!

ジャンプ♬ジャンプ♬「高くとべるよー!」「あー転んじゃったー♪いてててー」

お片付けも頑張った、仲良しの2人です(*^▽^*)

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、鮭のマヨネーズ焼き、ビーフンソテー、みそ汁

初期食:おもゆ、3種のペースト(ほうれん草、ささみ、かぼちゃ)、だし汁

それでは今日も早寝早起きを心掛けて、明日もたくさん遊びましょうね~(^▽^)/

今日の出来事

次の記事

室内遊び♬