絵の具でスタンプ遊び!!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのAです。昨日は天皇誕生日でお休みでしたね♪

子ども達と楽しく過ごせましたか?(*^-^*) 私は天気が良かったので、久々に洗車をしました🚗

明日はまたお休みなので今日一日頑張れますね!!! では、そらぐみさんの活動を紹介します。

スタンプ遊びの準備中にブロックをやりました。最近のそらぐみさんは、ブロック遊びがとても

上手になりました。似てる形を集めて、高く積み上げる事ができますよ!!みんな、夢中になって

遊んでいます。

kちゃん、毛布に包まれて心地よさそうにしています( *´艸`)ゆらゆら揺らされて、

午前寝をしました♪(つ∀-)

さて、準備が整ったのでスタンプ遊びスタートです。最初は保育者のお手本を見ます。絵の具をつけて

紙にペタッ!子ども達も興味津々です。勢いよくペタッ、優しくペタ~、それぞれ遊び方が違って

面白いですね!次はこの色がいい!と、指差しで教えてくれます。手に絵の具がついても嫌がる事なく

楽しく遊んでいます。広いテーブルにもつけちゃえ!と、テーブルにもスタンプを

ポンポンする子もいました(‘Д’)それがきっと、子ども達にとって、楽しいんでしょうね☺

たくさん遊んだ後はお食事です。今日はカレーライス(^^♪みんな自分で上手に食べていますよ!

kちゃんもパクパク美味しそうに食べています。

幼児食・後期食:カレーライス パスタサラダ コンソメ汁

初期食:おもゆ 3種のペースト(ささみ ほうれん草 かぼちゃ) だし汁

風邪・怪我なく、月曜日元気に登園して、たくさん遊ぼうね(^▽^)/

良い週末をお過ごしください♪♪

今日の出来事

前の記事

春をみつけたよ♪
今日の出来事

次の記事

2月も残り2日!