春をみつけたよ♪

こんにちは はーとらいふ保育園スタッフのjです。

長いお花のぞうさんが~♬ちょうちょと追いかけっこしてました(^o^)丿つき組さん、ほし組さんのお部屋からは、ピアノの音に合わせて子ども達の可愛いい声が響いています。”はるですね~🌸”のお歌が聞こえてくると、春の訪れと共に、成長した子ども達を愛おしく感じ、ああもうすぐ卒園だなぁーとイメージしてしまい切ないような気持ちになる私です。

大好きな滑り台を滑ったり、ぽかぽか陽気に誘われて追いかけっこを楽しむ子供たちの姿が見られます。(^▽^)小さいお友だちを気遣って、優しく手を差し伸べるR君の後ろ姿も頼もしく感じる今日この頃です。

みてみて!”みつけたよ♪”黄色いたんぽぽのお花を見つけて嬉しそうに見せてくれたつき組さん。みんなで一緒にハイポーズ☆彡ねえねえ~何だか蜂蜜みたいなあま~い香りがするね!

たんぽぽの綿毛とんでいけ~♪「ふ~っ!!」

「おーい!」と声が聞こえて、えっ?どこどこ?と見回す子ども達…いたいた!ベランダから手を振るほし組さんでした!お空の光も眩しいね!びっくりしたね~っ。( ´艸`)

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯 白身魚のポテトチーズ焼き 野菜炒め みそ汁

初期食:おもゆ 三種のペースト(ささみ、コーン、ほうれん草)

明日は、天皇誕生日で祝日です。曇り空から太陽さんが顔を出してくれると嬉しいですね。みなさんも元気でお過ごしください♪それではまた明後日(^o^)丿