園庭だいすき(^.^)

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。週末から昨日のお休み、すごくいい天気で洗濯物もカラカラに乾いていましたね(^.^)

お天気🌞が良かったこともあり、公園や海、どうぶつ園等ご家族とお出かけした子ども達もいました。登園するとみんなニコニコ笑顔でしたよ! (^o^)丿

今日は、全クラス園庭に出て遊んでいます。昨日より風があり、少し冷たさを感じましたが大好きな園庭あそび(*^▽^*)楽しんでいました。

園庭に出ると、早速、クローバー🍀やお花を取ってきて、そら組のKちゃんに「みて、みて~」と嬉しそうに見せるつき組のRちゃんとKくん(^^♪

園庭を探索し、芝生や花だんの落ち葉、大きなアリを見つけて観察したり発見がいっぱいです。

ほし組さん組さんとつき組一緒にレジャーシートを敷いてままごと遊びを楽しんでいます。

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、鶏肉のマーマレード焼き、チンゲン菜ソテー、みそ汁

初期食:おもゆ、だし汁、3種のペースト(ささみ、ほうれん草、コーン)

寒暖差があり、体調管理が難しいですが衣服で調整しながら今週も元気に過ごして行きましょう。