今日も元気もりもり!!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのHです。

久しぶりに太陽サンサンで気持ちの良い日ですね♪今日は、全クラス園庭へ行きました!すべり台を何度も滑ったり、お友達と一緒に走り回ったり…今日も元気いっぱい遊びましたよ(*^▽^*)

「みてみて~!ピンクのお花!きれいでしょ~」と積んだお花を自慢げに見せてくれたRちゃんとY君!

Kちゃんも手をパチパチさせて喜んでいました。癒されますね~♡(*’▽’)

水かけのお手伝いを頑張るほし組のお兄ちゃん、お姉ちゃんをじーっと見守っている子や、黄色い可愛いちょうちょをみつけ、一斉に追いかける子ども達(*^^*)お花に止まったちょうちょを目を輝かせて眺めています。

【本日のメニュー】

幼児食・後期食:ご飯、豚肉の青じそ炒め、こんにゃく炒め煮、みそ汁

初期食:おもゆ、だし汁、3種のペースト(ささみ・さつまいも・ほうれん草)

美味しいご飯をお腹いっぱい食べた後のそらぐみさんです!

みんな、カメラも気にせず、集中してブロックを積み重ね遊んでいます。その後、大好きな絵本「もこもこ」を読みスヤスヤ夢の中へ…明日もお外で遊べるといいね(^^♪