たんたん、誕生日(^^♪

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのjです。

バレンタインデイ~キィス♪昨日は愛する人や家族に思いのチョコレートをプレゼントできたでしょうか?!または、もらったでしょうか?何はともあれ健康で、美味しいものを食べられるって幸せだな~ととても感じる今日この頃です。午後は、風がひんやり空気も冷たく感じます。春一番が待ち遠しいですね。

さて、今日は…2月生まれのお友だちMちゃんのお誕生日会です。みんなに注目されてドキドキ緊張気味のMちゃん。目には涙がにじんでいましたが…そんなMちゃんの側で背中を優しくすりすりしてくれているのは1つ年上のRちゃん。小さな優しい先生です。Mちゃんの涙も止まり私たちも温かい気持ちになりました。

Mちゃん2歳のお誕生日おめでとう(^▽^)/

カードのプレゼントもどうぞ(^^♪

*”大きくなぁ~れ”の紙芝居にみんな釘付けです✨+

おおきなかぶのミニ劇では、力をあわせて”うんとこしょ、どっこいしょ♪”「いぬさ~ん!」「ねこさん」と呼ぶとすぐに変身してくれて、みんなでおおきなかぶを引き抜くことができました!やった~\(^_^)/

みんな記念にハイポーズ!(^^)

誕生会の後は、おじいさんやネコ(=^・^=)さんに変身して、おままごと遊びでご馳走を作っているほし組さんです。楽しかったね~♬

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ごはん 鶏肉の黒酢焼き ジャーマンポテト みそ汁

初期食:おもゆ 3種のペースト(ささみ ほうれん草 かぼちゃ 

温かいお食事が心もあたたまりますね!

寒暖差で体調を崩さぬように、暖かくして過ごしましょう。それではまた明日(^▽^)/