今日は室内遊び♬

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

昨日は子ども達も汗だくで遊んでいたので「さすが沖縄!2月なのに、これから もう半袖でいいのかな~」と思っていたら、またまた冷え込みましたね!!!寒暖差が激しいと、体調を崩しやすいので気を付けていきましょうね♪

今日は、小雨もパラついており 全クラス室内で過ごしました。

*2歳児 ままごと遊びの様子*

エプロンも着て「今から、ごはんを作りま~す♬」

「このヤカン熱いから気を付けてねー!」とⅠ君☺♡

上手にお野菜を切ったり、お人形にご飯をあげて楽しんでいます🍇🍓🍌🍈🍊

「お弁当を作るんだ~♡」と、一生懸命 並べています!

みんな、とってもいい笑顔 (*^▽^*)

「スーパー行ってきます!」「ご飯できたわよー!」「歯も磨きましょうー♪」など、お友だちと一緒に遊びを展開するのも上手になっていますよ♡

おとなりの1歳児は「カプラ」を楽しんでいました( *´艸`)🎵

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:焼きうどん、南瓜のカレー風味サラダ、みそ汁

初期食:おもゆ、3種のペースト(ササミ、かぼちゃ、グリーンピース)、だし汁

今日も美味しくいただきました!

明日はお外で遊べるかな~(*^▽^*)?

では、また明日も笑顔で会いましょう!!!