外遊び!太陽サンサン!!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのAです。今日は太陽が眩しく、気温も上がりましたね!

洗濯物がよく乾きそうで嬉しいです(*^▽^*)気持ちのいい週明けですね♪

では、今日のそらぐみさんの様子を紹介していきます!!

3人仲良く手を繋ぎ行進しています。そらぐみさんは、「さんぽ」の曲が流れると、

音楽に合わせて歩く事が大好きです(^o^)丿たまに気持ちが高ぶりすぎて、走ってしまいそうに

なる子も…。行進と共に、「行ってきまーす」と、手も振っちゃいます(‘ω’)

今日は散歩に出かけながら、災害時の避難場所に行きました。道に慣れたり、

周りには何があるのかなど、観察をするのも大切ですね!!途中で大きな犬に会ったり、

シーサーに挨拶をしたりしました。バギーには乗らず最後まで頑張って歩く事ができましたよ。

散歩から帰ってきた後に、園庭でも遊びました。保育者に支えられながら遊具を

登ったり、「ばあ~」と顔を覗かせてコミュニケーションをとったり(^^♪

追いかっけこもみんな大好きです(#^.^#)つまずいても、泣かずに立ち上がり、

また走っていきます!

幼児食・後期食:ご飯 牛肉の中華炒め しゅうまい みそ汁

初期食:おもゆ 3種のペースト(ささみ グリンピース さつまいも) だし汁

明日も晴れてくれるといいですね(^^♪明日も元気いっぱい遊びましょう!!

今日の出来事

前の記事

粘土あそび(*^▽^*)
今日の出来事

次の記事

今日は室内遊び♬