粘土あそび(*^▽^*)

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのNです。(*^-^*)

今日は、朝から雨が降りそうな…やっぱり降ってきました。☂

つき組さんは、お部屋で粘土あそびをしました。

朝の会で、朝の歌をうたい、元気に一人ひとり名前を呼ばれると

手を挙げて「は~い」とお返事です。(*^-^*)

指先、両手を使って、丸めて、ちぎって、粘土ベラを上手に使いみんな一生懸命です。

保育者が虹色のペロペロキャンディーを作ってあげると、美味しそうに思わずぺろりと

してしまいそうになるY君です。(^o^)丿

粘土あそびが終わると、今日は、みんなの人気メニュー、チキンシチューです。

上手にスプーン、フォークを使い自分のペースで食べていますよ。(*^-^*)

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、チキンシチュー、大豆とちくわの炒め物、コンソメ汁

初期食:おもゆ、3種のペースト(ささみ、グリンピース、さつま芋)、だし汁

では、明日からの連休楽しい週末をお過ごしください♪それではまた来週~