楽しいお食事時間!

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今年度も、残り2ヶ月となったそらぐみさん。進級に向けて、2階のクラスと交流保育をしたり、トイレトレーニングをしたりしながら、子ども達の「やりたい気持ち」を引き出せるようにお手伝いをしている日々の中。

今日は、「スプーンを使い、自分で食べる」を紹介します。

先生が、お口に持っていくと、口を開け食べていた子どもたちが、今は、側から手伝おうとすると、口を開けてくれない事も…(^▽^)/

Kちゃんも、毎日パクパク美味しそうに食べています!

先に食べ終わったK君は、自分でズボンを脱いで、お着替えをしようとしています(^^♪

沢山食べた後は、みんなで、ままごと遊びをして楽しみました。

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、豆腐チャンプルー、ひじきサラダ、みそ汁

初期食:おもゆ、3種のペースト(ささみ、かぼちゃ、ほうれん草)だし汁


シダックスさん、毎日美味しいお食事有難うございます!(^^)

明日のお食事も楽しみにしてま~す!