「おにはそと~ふくはうち~♬」

こんにちは!はーとらいふ保育園のHです。

今日は2月3日、節分の日ですね👹朝から「おにさんくるかな?」とドキドキの子ども達。

はーとらいふ保育園にもおにさんがやってきて、皆で豆(チラシのボール)を投げやっつけましたよ!!

こちらはそらぐみさん♪ 絵本「まめまきできるかな」を集中してみています(*^-^*)

おにさんがやってくるとみんな放心状態。K君、Hちゃんはおにさんに豆を投げることができました!!みんなよく頑張ったね!☆

つきぐみさん、ほしぐみさんかっこいいおにのお面ですね(*’▽’)

大きい青おにさんに豆まきをする子ども達。「おにはーそと!!」と一生懸命力強く投げています!

ついに…おにさんが現れました👹

初めは驚き固まってしまいましたが、おにさんめがけて豆を投げつけやっつけることができました😊

ドキドキしながらもおにさんと握手!最後は、元気に「おにさん、ばいばーい!」と手を振り見送っています。またさらに強くなった子ども達です(*^▽^*)

おに役をしてくれたJ先生、お疲れ様でした🌸

【今日のメニュー】

幼児食・後期食:五目あんかけうどん お好み焼き

初期食:おもゆ だし汁 三種のペースト(ささみ、かぼちゃ、ほうれんそう)

朝、おにのパンツを嫌がっていたRちゃん。おにと仲良くなりルンルンで履いています♪かっこいい~!!

楽しい週末をお過ごしください♪それではまた来週~