お面づくり👹

こんにちは!

はーとらいふ保育園のスタッフのNです。

昨日までの天気とは変わり、昨夜からの雨で、お外がぬかるんでいるのを見て、

ほし組さんのRちゃん「今日は、お部屋で遊ぼう!」と言っています。

朝の会では、ほし・つき組のお友達、一列に並び、朝の歌、鬼は外の歌を元気いっぱい

歌っています(^^♪

つき組さんは、明日の節分に向けて鬼のお面の製作です。👹

クレヨンで描き、のりを使って目、まゆ、つのを貼り付けに一生懸命です。💦

そら組から遊びに来たK君、パズルに集中して遊んでいます。

「あした、鬼がくるんだって!」とほし組のお友達が明日に向けて鬼のお面をかぶり風船

遊びをしています。(*^-^*)

《本日のメニュー》

幼児食:後期食:カレーライス、コールスローサラダ、コンソメ汁

初期食:おもゆ、だし汁、3種のペースト(ささみ、さつまいも、グリンピース)

それでは、明日の節分、鬼👹退治の豆まきがんばるぞ~!