絵本 「できるかな?」

こんにちは(^▽^)/はーとらいふ保育園のスタッフYです。

今日は、今そら組さんのお気に入りの絵本を紹介します。

絵本を開き、曲に合わせ、色々な動物に変身!それぞれ好きなポーズがあるようで、その動物が出てくると、張りきる子ども達です(笑)

これは、バッファローです。Y君の肩上げ。強そうですね。

これは、猫です。K君、背中をぐいーんと伸ばして、猫さんになりきっています!

これは、らくだです。膝をカクンと曲げて、らくだが腰を降ろしているポーズ。

HちゃんとYちゃんも、足を一生懸命曲げていますね。

これは…K君。ワニが出てくると、決まって肌着を見せてくれます。

「ぼく、ワニ着ているよ~」

こんな風に、みんな絵本「できるかな?」が大好きで、何度も踊ってます。

午前中は、踊ったり、好きなコーナーを見つけ、夢中になって遊びました。

K君や、Yちゃんの一生懸命手を伸ばし、積み上げていく姿。可愛いですね♪

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:豚肉と野菜のみそ炒め、さつま芋の煮物、ご飯、みそ汁

初期食:おもゆ、だし汁、3種のペースト(ささみ、カボチャ、ほうれん草)

只今、そらぐみさん、スプーンで食べる練習中。美味しすぎて時々、スプーンより、手が先に出てきてしまいますが、一生懸命、楽しくお食事を食べていまーす(⌒∇⌒)

それでは、また明日(^▽^)/

今日の出来事

次の記事

お面づくり👹