今週も元気にスタート(* ̄0 ̄)/ !!

こんにちは。はーとらいふ保育園のスタッフAです。

週の始まりは少し肌寒いですが、太陽が出ていて過ごしやすいです♪週末は、桜を見に行った子や

お泊りをしに行った子がいて、楽しく過ごせたようですね(^^♪

沖縄の桜は色が濃くて、とても綺麗ですよね🌸では、今日のそらぐみさんを紹介します。

↑朝の会の様子です!チュンチュン鳥さんのペープサートに夢中です。触ってみたり、手を振ったり

とても楽しい時間です(*^▽^*)

↑こちらは、お散歩前の準備体操をしているところです。

「できるかな?」のロバのシーンです!♪足をポーンと蹴とばせるぞ~♪皆、保育者の真似が

上手ですね( *´艸`) Yちゃん、お尻がアンパンマンになってるよ!可愛い♪

お散歩途中に近所の方に手を振り挨拶をしたり、ショベルカーを見つけたり、沢山の発見が

あり毎日ワクワクのそらぐみさんです。保育者と手を繋ぎ歩くのも上手ですよ!

近くの公民館に寄り、皆で集合写真を撮りました(^.^)その後に追いかっけこをして

体を動かし楽しみました。Kちゃん、少し眠くなってきて、ウトウトしています(´Д⊂ヽ

本日のメニュー

幼児食・後期食:ご飯 鶏肉のレモン醤油焼き 金平ごぼう みそ汁

初期食:おもゆ 3種のペースト だし汁 (ささみ ほうれん草 かぼちゃ)

今日も美味しく頂きました(*^▽^*)明日で1月が終わるなんて、早いですね…。

明日も元気に遊びましょう!!!