今日は全員登園だよ!

こんにちは☆

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

昨日は太陽が顔を見せ 暖かくなりましたが、また寒さが戻ってきましたね…💦

昨夜の雨で園庭も濡れており、今日は全クラスお部屋でゆっくり過ごしました。

*2歳児の様子*

ほし組さんは只今、手遊びが大ブーム(*^▽^*) 朝からご機嫌でお歌をうたっています♪

その後は節分に向け、新聞紙で「豆」を作りました!

「おにはーそと!」「ふくはーうち♪」と張り切って投げています。

大好きな風船あそびも楽しみましたよ♪

カラフルな色合いを楽しんだり、独特な触り心地が気持ちいいな~(*^▽^*)

ふわふわする不思議さや、少し触ると逃げちゃう面白さを感じながら楽しみました♪

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ごはん、若鳥唐揚げ甘辛だれ、じゃが芋金平、みそ汁

初期食:おもゆ、3種のペースト、だし汁

1歳児はポップチューブを楽しんでいましたよ♪

言葉も増え「あかー」「みどりー」と色当ても楽しんでいます!

週末も気温が低くなりそうですね (>_<) 暖かくしてお過ごしください♪

それでは、また来週~(*^-^*)