避難訓練!!

こんにちは!はーとらいふ保育園のHです。

今日は、地震・津波の避難訓練を行いました。「地震です!」の声が聞こえると、ダンゴムシのようにしゃがみ頭を守る子どもたち。先生のお話をよく聞いていますね(*^^*)

そらぐみさんも先生の元へ集まり、無事に避難することができました!

地震の訓練の後は、津波の訓練です。

1.2歳児のお友達はハートライフ病院駐車場までダッシュ!!先生の後ろに一列で並び一生懸命走ります!「いそげいそげー!」と坂道も足を止めることなく走り続ける子どもたちです。

つきぐみさんもゆっくりゆっくり…「あと少し!パパ、ママの車あるかな~?」と話をしながら頑張りました(*^-^*)

無事にたどり着きましたが…少し疲れ気味の子どもたち。上手に避難できたね!頑張って走ったね、と褒められ笑顔がもどってきました(^^♪最後までしっかり先生のお話を聞けてすごい!☆

帰りは、少しお散歩をして帰りました♬シーサーの頭をなでなでしたり、いつもありがとうございます♡と感謝をしました。

今日のメニュー

幼児食・後期食:ごはん、豚肉と野菜の甘酢炒め、青のりポテト、みそ汁

たくさん走りお腹ペコペコ…美味しくいただきました(*^^*)♡

今日の出来事

前の記事

中華まんの日