寒くなりました💦

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

先週とは、だいぶ変わり、今日は、凄く寒くなりました。風邪をひかないように、気をつけていきましょうね!

お外へ行きたいところですが、我慢して、室内で体を動かす子ども達です。

「ミュージック、スタート!」の合図と共に、何か聞こえてきましたよ!(^^)!

「さんぽ」や「おにのパンツ」の曲に合わせて、体を動かし、なんだかポカポカ暖かくなってきました。

そのまま、朝の会を始めようと、先生が、ピアノの前へ立つと・・・

すぐそばまでやってきて、「なに弾くの~?」柵の反対側からのぞき込んでいます(^▽^)/

その後は、みんなが大好きな、ままごと遊び。

「さあ、みんなで、お弁当食べましょう~(^▽^)/って、話しているかのように、並んで

お食事タイムです。

この後、実際にお食事を済ませ、今度はお昼寝が始まるんですが、その前の絵本の読み聞かせの子ども達です。

一生懸命、指を数えていますが、歌に合わせて、お昼寝前の指遊びをしているんです。

かわいいですよね(^▽^)/

《今日のメニュー》

幼児食、後期食:鯖の味噌煮、マーミナーチャンプルー、すまし汁、ご飯

今日のブログは、そらぐみさんの一日でした♪

今日の出来事

前の記事

月曜日です(*^▽^*)
今日の出来事

次の記事

中華まんの日