鬼のお面作り!!👹

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。そらぐみさんは、お友達との玩具の取り合いが

あったり、追いかけっこをしたりで、お友達同士での関わりが増えてきています。

一番月齢の低いKちゃんも毎日ご機嫌で、ご飯も良く食べ、たくさん遊び、最近はお口をとがらせ

「ぶっーーー」と音を鳴らして嬉しそうにしています(‘ω’)ノ

では、今日の活動を覗いてみましょう♪

朝の会の様子です↑今日行う、鬼のお面作りの説明を真剣に聞いています。

先生のお話を聞くのもとっても上手ですよ(^.^)☆彡

朝の会に参加したKちゃん。Kくんはいつも近くに寄ってきて、顔を覗いたり、

頭を撫でたりしてくれます。優しい姿に気持ちがほっこりしますね(´;ω;`)

製作では、足形を取ったり、画用紙にクレヨンで色を塗ったり!!

クレヨン描きも段々上手になってきて、力強く書いたり、自分で色を選んだりします。

どんな鬼のお面が出来上がるのか、楽しみですね♪♪

本日のメニュー

幼児食、後期食:焼うどん 炒り豆腐 みそ汁

初期:おもゆ だし汁 三種のペースト(ささみ ほうれん草 とうもろこし)

最近また、冷え込んできているので、身体を冷やさないよう過ごしましょうね!

では、またあした(^o^)丿