太陽さん出ておいで

皆さんこんにちは はーとらいふ保育園スタッフのJです。ほし組さんではお部屋の窓から差し込んでくる陽射しに「やったー!今日は、お外であそべるね~」おしゃべり上手のRちゃんの可愛いい声が聞こえています。晴れ間に園庭へレッツゴー(^▽^)/

追いかけっこが大好きなほし組の子どもたち、近頃は自分たちでおおかみさんや人間役に変身して自分たちで遊びを展開している姿が見られます。その姿にお兄ちゃん、お姉ちゃんになったなーと成長を感じます。

つき組さんも、滑り台シュー園庭遊び楽しんでいます。

雨がぽつりぽつりと降り出して…大丈夫だよ~みんな軒下に集まれ~大好きなぽっくりあそびと、チョークでのお絵描きタイムとなりました。(^^♪

何を描こうかな~♪

本日のメニュー

幼児食、後期食:ごはん、チキンステーキ、麩ちゃんぷる、みそ汁

初期:おもゆ、だし汁、三種のペースト(ささみ、ほうれん草、カボチャ)

せんせい、アスパラ食べたよーアスパラは緑の仲間だよ。ほし組さんは栄養の勉強もしながらお食事頂いていますよ。いつも美味しいお食事ありがとうございます。(o^―^o)

寒くなったり、暑くなったり三寒四温を繰り返し春がやってきますね。体調に気をつけて元気に過ごしていきましょう。それではまた明日!

今日の出来事

前の記事

お誕生日会♬