ぽかぽか良い天気♪

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

今日は1歳児と2歳児の合同で、広場までお散歩へ行きました。

1歳児のつき組さんが広場に行くのは初めてという事で、2歳児のほし組さんがリードしてくれましたよ。

道を渡る時は「右をみて、左も見て…」と教えたり、お友達の後ろから「並んで歩くんだよ~」と優しく教えています♪ありがとう

広場について水分補給をした後、『広場で遊ぶ際のお約束』をみんなで確認してから遊びます!

「フェンスに登ったら、危ないよ」と危険個所を見なせがら、わかりやすく説明します。子ども達もしっかり聞いていますね◎

「ピッピ!3,4」とみんなでマラソンをし、身体をたくさん動かします! わーい(*^▽^*)

最後はみんなで かけっこ!「位置について、よーいドン」の合図でスタート♪楽しいな~(*^-^*)

続きまして、2歳児のみんながスタート!がんばれ、がんばれー(*^▽^*)

帰園する際も、ご機嫌な子ども達でした♪またお散歩いこうね~

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ごはん、赤魚の大葉みそ焼き、里芋煮物、みそ汁

初期食:おもゆ、3種のペースト、だし汁

「お散歩後のご飯は美味しいな~♬」全員完食しましたーーー(*^▽^*)すてき♡

また明日も、いっぱい遊ぼうね~!

今日の出来事

次の記事

リズム遊び(*^▽^*)