今年も残りわずか・・・!

こんにちは!

はーとらいふ保育園のスタッフTです(*^▽^*)

今日は一時預かりのHちゃん、Rちゃん、Aくんが登園してくれ在園児は大喜び♪すぐに駆け寄り「会いたかったよ~」「一緒にあそぼう♪」とお手々を繋いで遊びに誘っています。

素敵な笑顔で、こちらまで嬉しい気持ちになりますね♪

ほし組さんは、HちゃんとAくんも一緒にお散歩へ。お友達と手を繋いで、上手に歩いています(*^▽^*)

「きれいなお花~」「いい香りがする~」「これ紫色?」と会話がはずみます♪

広場ではみんなで、かけっこ♪寒さなんかへっちゃらだい♪

道をわたる際は、車が来ないかしっかり確かめます!「右みて、左みて…」運転手さんからも見えるように大きく手をあげます!

一時預かりのお友達がしっかりリードしてくれて、心強いです(*^▽^*)ありがとう♪

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:カレーライス、マカロニサラダ、すまし汁

初期食:おもゆ、3種のペースト、だし汁

今日は子ども達が大好きなカレーライス!大きなお口でパクリ(*^▽^*)

「にんじん♪たまねぎ♪じゃがいも♪ぶたにく~」とカレーライスの歌をうたいながら、嬉しそうに食べています!

とても美味しかったようで、おかわりもしていました♪たくさん食べてくれて嬉しいな~♬

前よりもお野菜やご飯の量をたくさん食べれるようになっていて、とても成長を感じました!すごいぞー!

*朝のひとコマ*

仲良く動物マグネットで遊ぶ、つき組さん♪

それでは、また明日も楽しく過ごそうね~(*^-^*)♬