今年もありがとうございます(*^-^*)

こんにちは!

はーとらいふ保育園のスタッフNです(*^-^*)

今日は、今年最後の保育園です。雨が降ってお外で遊ぶことができませんでしたが、

子ども達は、お部屋でも元気いっぱいでした。

なんでも、遊びに変えてしまう子ども達、つき組のお友達は、トイレットペーパーの筒を繋げて

積み上げたり、口元にあてて「おーい!おーい!」と声を出したり楽しんでいました。

その後は、ゴム風船で遊んだり、ままごと遊びしたり室内での遊びも満載です。

一時預かりのRちゃんも積み上げて満足そうです(*^-^*)

ほし組さんは、粘土遊びを楽しんでいます。

「みんな~こっち見て!」と声を掛けるとしっかり「はい!ポーズ!」

こちらそら組さんは、マグネットブロックで遊んでいます。

保育者が作ってあげると自分から頭にかぶったりするお茶目なKくん、Mちゃんです。

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、鶏肉の塩焼き、大根炒め煮、みそ汁

初期食:おもゆ、3種のペースト、だし汁

2023年もみんなでたくさん遊んで、たくさん笑って素敵な1年にしようね❤

年明けにまた元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています(*^-^*)

体調に気をつけ、良い年をお過ごし下さい。🎍