今年も残すところ1ヶ月

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

寒くなりましたね(#^.^#) やっと冬の服が着れます♪

子どもたちは寒さなんて気にもせず、「お外に行こう!」と元気ですよ。

砂場あそび。「先生にたこ焼き作ってあげるね♪」

とRちゃん。ありがとう(*^-^*)

Iくんに話しかけられたRちゃん。「あたし、たこ焼き作るから忙しいの」

聞いてて会話が面白いです(≧▽≦)

「ケーキにお花もつけるんだよ」と園庭に落ちていた花を拾って飾っています🌼

色んなケーキが出来そうです🎂

そして、つきぐみさん

小麦粉粘土で好きなものを作っています。

そらぐみのYくん、Kくんも参加です。昨日の交流で楽しかったのか、

登園すると2階のお部屋へ自ら行こうとしていましたよ。

こちらは そらぐみさん。チェーンを容器に落として取り出してを繰り返し遊んでいました。

仲良く遊ぶ様子はほのぼのとします(*^-^*)

そして、今日から初期食が始まりましたKちゃんの様子です。

おもゆを食べています。ご家庭でも人参やほうれん草の裏ごしを食べているそうです。

今日の給食は・・

本日のメニュー:五目あんかけうどん、お好み焼き、味噌汁

中期食だった子どもたちは本日より後期食へ移行しました。

後期食は、幼児食と同じメニューです。大きさのみ細かくしています。

肌寒い日に『あんかけうどん』いいですね~👍

たくさん食べてね!

それではまた明日(^^)/ あ、明日はサッカー⚽対スペイン戦ですね。がんばれニッポン(^O^)/

起きても見る時間はないなぁ・・・出勤の準備しないと・・・遅刻しないようにネ(≧▽≦)

今日の出来事

前の記事

交流