戸外遊び

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

今日は『夏』です!外は暑い暑い(-_-;)

でも、子どもたちは元気(≧▽≦)

「せんせー、お外行こう!」「滑り台であそびたい!」

中には「ねぇ、アタシ注射に行くの・・・」といきなり寂しげなRちゃん。

どうやらインフルエンザのワクチンを接種するらしいです。

それは大事ですね。まだの方はご検討ください。

今日のそらぐみさんは・・・近隣散歩へ👣

おててつないで  行ってらっしゃい(^^)/~~~

そして、園庭では

つきぐみさん、ほしぐみさんは滑り台であそびましたよ。

「順番を守ってね。座ってすべるんだよ。」と保育者がルールをお話ししています。

ロッククライミングに挑戦するYくん、Kくん(*^▽^*)腕の力もついてきました。

たくさん体を動かしたあとは・・・

きょうの給食です🍚

本日のメニュー:バーベキューチキン、ポテトサラダ、ほうれん草の味噌汁

中期食:おかゆ、豚肉煮、たまねぎと人参煮、ブロッコリー汁

※豆腐煮⇒豚肉煮、さつま芋煮⇒たまねぎと人参煮、チンゲン菜汁⇒ブロッコリー汁に変更となっております。

車の中もエアコンを点けないと暑くて大変(*_*) (明後日から12月よね?)

たしか、天気予報では12/1木曜日は寒くなるそうですよ。

それでは、また明日(^^)/

今日の出来事

前の記事

週明けの様子
今日の出来事

次の記事

交流