週明けの様子

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

昨日は快晴☀で、今朝は雨☂ 午後から少し晴れ間が見えてきましたよ。

昨日のサッカーの試合はコスタリカに敗れ、残念でした(T_T)が、まだあります!応援しましょう(^^)/

さて、保育園ではクリスマスのオーナメントの飾り付けをして雰囲気を味わっています★

登園してタペストリーやイルミネーション✨に気付き「あ!クリスマスだ~」(*^▽^*)と笑顔の子どもたち。

お部屋もイルミネーションがキラキラ✨

そんな中で静かに過ごしましたよ。

こちらは、つきぐみさん。シール貼りやお絵描きのあと、体も動かしました。

ほしぐみさんは、小麦粉粘土で好きなものを作りました。

黙々と粘土をコネコネ。何を作っているのかな?

そして おまけ⇓ 金曜日の手作りおやつの様子です。

サーターアンダギーとバナナと牛乳をいただきました。完食!

そして今日の給食は・・・

本日のメニュー:鮭のムニエル、ビーフンソテー、豆腐と青菜の味噌汁

中期食:おかゆ、白身魚煮、大根と人参煮、ほうれん草汁

※豚肉煮⇒白身魚煮、冬瓜煮⇒大根と人参煮に変更となっております。

寒くなるとシチューやカレーが食べたくなりますね。あ、おでんもいいですねぇ・・

お鍋もいいな~♡ アツアツのうどんとか、豚汁とか・・・(≧▽≦)

寒くなる日を待ちわびるがちまやーのスタッフです。 

では、また明日(^^)/

今日の出来事

次の記事

戸外遊び