第6回 ミニミニ運動会!

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

今日は、待ちに待った『ミニミニ運動会』♪

朝は小雨が降っていましたが、みんなの願いが届いて

晴れ空へとかわり、園庭でミニミニ運動会を開催することができました!

子ども達も、運動会ということで、朝からドキドキわくわく♪

何度も「今日は、運動会だよね?」と確認しています。

園庭には、子ども達が作った素敵な万国旗が飾られています!

いよいよ、ミニミニ運動会がスタートです。

まず始めは、入場行進!

1、2、3、4♪上手に並べるかな?

『運動会の歌』

あか勝てチャチャチャ~しろ勝てチャチャチャ~♪と元気いっぱい歌います。

準備体操の『元気いちばんばん!』

先生たちも張り切って踊ります♪

園長先生の挨拶♪

みんなで最後まで楽しみましょう♪「えいえいオー!」

そら組さんは、大好きな『ピカピカブー』を踊ります。

元気いっぱい音楽に合わせてハイハイします♪

続きまして、かけっこです。

まだ歩けないKちゃんは保育士に抱っこされて、初めてのかけっこ♪

全クラスでのエイサー!

練習よりも張り切ってパーランクーを叩いています!

「イーヤーサーサー!はーいーやー!」掛け声も上手です。

つき組さんによる、運動あそび!

落ちないようにバランスをとって一本橋を渡ります。

「がんばれ!がんばれー!」みんなの応援で力がみなぎります♪

つき組さんのかけっこ!素敵な笑顔で先生の元へ♪

ほし組さんの運動あそび。

フープをジャンプした後は、力いっぱいバーベルを持ち上げます。

合言葉は『みんなで、パワー!!!』

ほし組さんも元気いっぱい笑顔で、スタート!

1歳児に比べるとスピードも速く、6名受け止めるのもパワーがいります。

『閉会式』

最後までとびっきりの笑顔で参加♪

各クラスのプラカードの前に、上手に整列できました。

『ラーメン体操』

去年に引き続き、今年も大人気の体操曲♪

最後にストレッチをして、身体をほぐします。

「これで、はーとらいふ保育園の運動会を終わります♪」

みんな、最後まで頑張りました~!

ご褒美に、メダルとお菓子、ジュースを頂きましたよ♪

たくさん褒められて、嬉しそうな子ども達でした(*^▽^*)

そら組さん♡記念に「はいポーズ♪」

(↑残りの5名は、先にお部屋へ戻ってしまいましたが、初めての運動会に満足そうな そら組さんでした。)

つき組さん♡メダルを貰って、嬉しそうです♪

お部屋に戻ってからも、メダルを気に入り眺めていますよ。

ほし組さん♡「お父さんとお母さんにメダル見せるんだー!」と嬉しそうです。

お家でもお話聞いてみて下さいね♪

本日のメニュー:ジャージャー麵、南瓜の煮物、中華汁

中期食:おかゆ、白身魚のだし煮、南瓜と大根のだし煮、チンゲン菜の汁

※鶏肉と人参煮⇒魚煮、じゃが芋煮⇒大根煮、キャベツ汁⇒チンゲン菜汁に変更となっています。

明日は、勤労感謝の日でお休みです。ゆっくり過ごしてくださいね~

それでは、また木曜日に~♪

今日の出来事

前の記事

いい天気~♪
今日の出来事

次の記事

今日の様子