お店屋さんごっこ

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

ほしぐみさんは、先週から『お店屋さんごっこ』のために

たこ焼き、かき氷、お花、焼きそば、ジュース、ドーナツ🍩・・・

色々なものを制作して、今日のこの日を待ちわびていました(#^^#)

つきぐみさんもご一緒に!との事で、お客さんになりマイバッグを持って参加していました。

「いらっしゃいませ~!たこ焼きいかがですかぁ」

「かき氷もおいしいですよ」「きれいなお花もありますよ🌼いかがですかぁ」

など、張り切っていました。気分を替えてベランダで楽しんでいましたよ(^^♪

トングで上手にたこ焼きをお皿に盛りつけています♪

ドーナツも美味しそうです(#^^#)

楽しく遊んだあとの給食は・・・みんなの好きな「うどん」でした。

今日のメニュー:けんちんうどん、お好み焼き、玉子サラダ

中期食:おかゆ、豆腐煮、人参とじゃが芋煮、ブロッコリーの昆布だし汁

※里芋煮⇒人参とじゃが芋煮、たまねぎと人参汁⇒ブロッコリー汁に変更となっております。

では、また明日(^^)/