一時預かりのお友達と園庭の草刈り

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

今日は、来月から復職される方のお子さんが一時預かりを利用して、

保育園に遊びにきました。

初めての集団生活体験。お母さんと離れるのは初めてです・・・

受入れの際、お母さんは「大丈夫かな?泣かないかな?」と不安そうでした。

「大好きなお母さんから離れると泣くのは当然です。でも、すぐに慣れますよ。ご安心ください」

とお伝えしました。暫く泣いていましたが、給食時間になると・・・

ミルクを飲んでいましたよ(*^_^*) 少しずつ慣れていきますので、ご心配なく。

一時預かりを利用して、美容室でリフレッシュなどしてください♪

毎月、園庭の草刈りをして下さるUさん。子どもたちが安全に遊べるのもUさんのお蔭です。

暑い中、ありがとうございましたm(__)m

気持ちよさそうにお昼寝・・(-_-)zzz つきぐみさん

今日のメニュー:タンドリーチキン、ひじきの炒め煮、味噌汁

中期食:おかゆ、豚肉煮、冬瓜と人参煮、たまねぎの昆布だし汁

※白菜煮⇒冬瓜と人参煮に変更になっております。

では、また明日(^^)/