どんな感触かな❓
こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのRです!
台風🌀が近づいているようですが・・・!そんな気配も感じさせないような天気🌞ですね♪
本日はほし組、つき組さんで寒天遊びをしましたよ✨


食紅で色付けられた 寒天♬ ゼリーみたいに美味しそう^^
でも、「これは食べられないからね!」と事前に先生とお約束♬


こちらつき組さん!初めてみる 寒天 に
?のご様子・・!でした((´∀`))

K先生が、手の形の寒天も作ってくれました✋✋リアル・・・💦

最初は「何かな?」と戸惑う つき組さん・・・!

触ってみると・・・? わ・・!崩れた・・・!

こうやって触ると・・・?どうなるかな・・?

ぷにぷにしてて、つめたーい!!ね(o^―^o)




触ってみると感触が面白いようで、みんな集中して楽しんでいました(^▽^)

どんどん、形がバラバラに・・・!崩れてきたぞ

ほし組さん全部の色を混ぜて・・!
なんと!!みどり色になっていました!!👀

Sちゃん。思う存分両手で感触を楽しんでいました♪👏

ままごとの包丁を使ってカットしたり。
さすがほし組さん!!包丁さばき上手でした👏👏










先生と一緒にさわってみたり・・!




好きなように触ったりと沢山寒天の感触を楽しみました^^

ナイススマイル(o^―^o)
笑顔で遊んでくれて私たちも嬉しいです💓またやろうね!

【今日のメニュー🍴】
ご飯 みそ汁 竹輪の卵とじ 鶏肉のポテトチーズ焼き
