カマキリとボク。
こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。
今日、軒下でしゃぼん玉遊びをしていたつき組、ほし組さん!
遊んでいる途中でH先生が「あっ!カマキリ!!」と教えてくれたので捕獲して虫かごに入れ観察しました😊😊
観察している子どものかわいい様子を紹介します♬

大きなカマキリに興味津々なMちゃん🙄🙄

その様子につられてどんどん子供達が集まって来たので交代で観察しました🥰







こんなに大きなカマキリを間近で見られて、とても夢中になって観察する子供達でした(^^♪




観察をした後は、大きなしゃぼん玉を追いかけたりと楽しく過ごしていたつき組、ほし組さんでしたよ😊💚
そら組は、室内遊び♬

ハイハイしたり✨


伝い歩きをしたり✨


まったり(*´ω`)して過ごすKくん☆☆
時には、歩行に向けてストイックに牛乳パックの台を押していましたよ💨



沢山歩いた後は、、

この表情😂😂カワ(・∀・)イイ!!


新しく作った玩具にも興味を示して遊んだKくんです🤗🤗
【今日のメニュー】

幼児食:ミートソーススパゲティ、ポテトサラダ、すまし汁
