室内あそび( ^^)

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのRです。

本日もつき組さんの活動の様子を紹介します♪

昨夜は雷ゴロゴロ。。天気も崩れてしまいましたね・・><

あいにくの雨ですが、今日も子ども達は元気いっぱいでしたよ!

今日はお部屋で鯉のぼり製作を行いました!

指スタンプをするよ~と私が言うと、「やる~!」とお話が上手なNちゃん。

すぐに寄ってきて、ペッタンペッタン♪と真剣な表情で指スタンプしていました。

子鯉のぼりにはシール貼りをしました☆

自分で好きな色の画用紙を選びましたよ!(^^)!

シール貼りのやり方を教えると、

指にシールがくっついてなかなか離れず苦戦したり、

うまくできると嬉しそうにする子ども達♡ 

楽しかったようで何度も貼るのを

楽しんでいましたよ。

真剣な表情もとても可愛いですね^^

製作を待っているお友達は大好きなおままごとをしたり、、

ストロー落としにも挑戦!しました!

何度もボトルに入れて集中してあそんでいましたよ☆彡

とても上手にできていて先生達もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらのAくんは音が鳴る手作りマラカスを見つけて

嬉しそうに振ったり、持っていました^^♡

きょうの室内遊びも、とってもたのしかったね^^

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯 みそ汁 鶏肉のマーマレード焼き 豆腐と野菜の炒め物 

中期食:おかゆ 汁(白菜)人参里芋のだし煮 鶏肉のだし煮

初期食:おもゆ ささみ ほうれん草 とうもろこし だし汁

今日の出来事

前の記事

園庭遊び(*^▽^*)
今日の出来事

次の記事

こいのぼり🎏