コーナー遊びしたよ😊🌷

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのTです。

新年度が始まって2日目!泣いていたり、進級にルンルンで過ごす子ども達😁少しずつ環境に慣れていけるよう頑張りたいと思います🎈

コーナー遊びする前にリズム体操☆彡「おやつをたべよ」「ラーメン体操」で思いきりノリノリで踊りました😊🧡🧡

コーナー遊びの準備をしている間の絵本タイム📙📙初めての絵本に興味津々✨

夢中になって見ていました!

コーナー遊びでは、「ままごと」「魚つり」「シール貼り」を楽しみました😄

ままごと遊びでは、スプーンやお皿に盛り付けて楽しんでいます🤗

魚釣りでは、、「先生!三個とれたよ!」「たのしい~」と会話を楽しみながら、魚釣りをしました(^^♪

好きな遊びを見つけて楽しんでいました!

《今日のメニュー》

中期食:おかゆ、玉ねぎ・かぼちゃのだし煮、鶏肉のだし煮、汁(ほうれん草)

後期・幼児食:ご飯、鶏肉の塩麴焼き、さつま芋炒め、みそ汁

沢山遊んでご飯もモリモリ食べる子ども達🥰今日の給食も美味しかったね♬

明日もいっぱい遊ぼうね☺☺