最後にみんなで(⌒∇⌒)

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今年度、最後の登園日。みんなで、お別れ会をしました。

今日は、何のお集まりかな?と、みんな興味津々(⌒∇⌒)

初めに、「朝の歌」「はるですね、はるですよ」を、ほし組の二人にリードしてもらい、歌いました。

すると、「私も前で、うたいたーい😀」とYちゃん。

「わたしも~」と、元気なつき組さんのお友達が寄ってきました‼

みんなの前で、堂々と歌う子ども達。凄いですね👏👏

続いて・・

J先生の出し物。大きな絵本に子ども達、夢中でした。

続いて・・

そら組さんの出し物。

「おやつをたべよう」の曲に合わせて、リズム遊びを披露しました。

続いて・・

つき組さんほし組さんによる、「ラーメン体操」「パプリカ」です。

続いて・・

はーとらいふ保育園を卒業するお友達へ、T先生とN先生から素敵なプレゼントの贈呈です🌺

みんなの前で貰うのは、少し照れくさいようです🥰

夢中になって見ています。嬉しいね\(^o^)/

本日のメニュー

中期食:おかゆ 人参・鶏肉・玉ねぎのだし煮 キャベツ汁

後期食:ナポリタンスパゲッティ 蒸し鶏サラダ コンソメ汁

🌼🌷 四月から、ひとつ上のクラスにあがったり、新しい保育園に通ったりと、環境が変わりますが、病気や怪我に気をつけて頑張ってほしいです!みんなと過ごした一年、笑顔溢れる毎日で子ども達のパワーに勇気づけられたり、癒しをもらったり、私たち保育者も楽しく保育をすることができました。ありがとうございます。皆の新しい生活が希望溢れるものとなる事を祈っています(*^▽^*) はーとらいふ保育園職員一同 🌼🌷