しゅっぱつしんこう!!

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのHです。

ぽかぽか陽気の中、公民館広場までお散歩へ出かけました(*^-^*)

沢山歩いた後のお水は美味しいね!

「黒糖まだかな~」「おなかすいた~」などお話上手になり、日々の会話も楽しいです♪

Kくんがみつけたヤモリさんに興味津々な子ども達👀✨みんなで囲み、じーっと観察しています。

ヤモリ観察が終わると、大好きな”おおかみさんごっこ”が始まりました!!

Rちゃんの「おおかみがきたぞ~!」の声に一斉に逃げ回る子ども達。おおかみになりきる姿も可愛いです😊

Eちゃんは‥拾った葉っぱを見せてくれました!

またお散歩行こうね(^o^)丿

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ご飯 豚肉と野菜の味噌炒め さつま芋の煮物 すまし汁

中期食:おかゆ 冬瓜、さつまいもだし煮 豚肉のだし煮 汁(ほうれん草)

今日の出来事

前の記事

リズム大好き🎶
今日の出来事

次の記事

沢山走ったね!