リズム大好き🎶

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

晴れたり曇ったりの天気が続きなかなか散歩や戸外遊びが出来ていないそら組さん。。室内でも沢山体を動かして過ごせるように、最近からリズムを取り入れると皆ノリノリで踊ってくれます🥰🥰

「おやつたべよ!」のリズムに合わせて踊るAちゃん♡

「イチゴ🍓ゴー!ゴー!」と踊るYちゃん♡

「トウモロコシ🌽しー。」と先生の真似っこも上手です🤗🤗

R君は全力で踊る先生になぜか大笑いでした♬

Hちゃんは沢山踊って疲れたのか途中休憩♬

是非お家でも流してみてくださいね🎶ノリノリな姿に癒されます😍

沢山踊った後は…コンビカーを交代で楽しんだり、新聞遊びをして過ごしました!

一番ノリで乗せて貰ったAちゃんとYちゃん🚗🚗クラクションを鳴らしたりと夢中です。

「私も乗りたいわ~!!」とアピールして順番がきたKちゃん😁乗りこなせててびっくりでした♬

丸めて貰った新聞紙を小さな手で大切そうに握りしめていたSちゃん♡また、作ろうね😄

Nくんは、畳の破けている部分が気になるようで、ほじほじ。カメラ📷を向けると「あっ、見られた。。」と言いたいような表情をしてて笑っちゃいました(≧▽≦)

明日も沢山あそぼうね!

【今日のメニュー】

後期食・幼児食:ご飯、赤魚のみりん焼き、菜の花の炒め物、味噌汁

中期食:おかゆ、ブロッコリー・じゃが芋のだし煮、鮭のだし煮、汁(ほうれん草)