今日も寒かったね🥶❄❄

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

今日も朝から毛布にくるまって居たい程の寒さでしたね☃☃そんな日でも元気いっぱいな子ども達で心がほっこり温かくなります。

今日そら組さんは、寒さもあったので、室内で過ごしました\(^o^)/

朝のお集まりでA先生がみんな大好き💖💖「はらぺこあおむし」「かばくん」を読んでくれました

みんな夢中になって見ていました(^^♪

活動では、新聞遊びをしました♪先生が “破る“ “丸める”を見せると…

Rちゃん、Rくん、Hちゃんは一生懸命に真似をしてビリビリ⚡と破る事を楽しんでいました(^▽^)/

Yちゃんは、ぎゅっぎゅ。と一生懸命握りながらボールを作って楽しんでいましたよ😆😆

その後は節分に向けて節分ごっこ遊びをしました♪

鬼の壁面にとても興味津々な子ども達🙄🙄

先生が「鬼は外!福は内!」とボールを投げると

真似をして投げていましたよ🥰一生懸命に投げる姿が可愛らしかったです❤

Hちゃん、Rくん、は少し怖かったようで鬼から離れて投げている様子を見たり、先生と一緒に投げるのを楽しみました(^▽^)/

その後は…「オニのパンツ」を踊ったり、2階のお兄ちゃん、お姉ちゃんの軒下遊びを興味津々に見ている子ども達でした♬

《今日のメニュー》

後期・幼児食:沖縄そば、三枚肉の煮付け、豆腐と野菜炒め

中期食:おかゆ、玉ねぎ・里芋のダシ煮、豚肉のだし煮、汁(ほうれん草)