あめあめぱらん☔

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのJです。静かな雨が降っている午後。子ども達はスヤスヤとお昼寝中です♪雨の日って、不思議とよく眠れるんですよね。みんな体をしっかり休めてね♡美味しいおやつが待ってるよ(^^♪

つき組、ほし組さんは今日はお部屋での制作活動と、ミニカー、絵本、おままごとのコーナー遊びを楽しみました。”あめあめぱらん”そらからなみだ⁉あめのみずたま…みずたま、まるい…まるいはボール。(^▽^)静かな情景が広がる楽しい絵本です。

こちらは、”ダンボールおうじ”。子ども達よく見ています。ダンボールで遊びたくなるワクワクが広がる絵本です✨

貸し借りも上手になってきているH君です。「はい、どうぞ。」(o^―^o)ニコ

”どの車にしようかな…”少しづつ園生活に慣れてきているRちゃんです。

私も絵本見せてあげる!”どうぞ”優しいYちゃんです。

おままごとコーナーで、お出かけ中のK君です。

私は、お買い得のお野菜をゲットしました♪忙しそうなAちゃんです!

こちらは、ポポちゃんのお世話で忙しそうなイクメンS君です♪

お菓子のお・う・ち

上手にかけたね!🌈ほし組の私たちは、お菓子のお家作りのための材料を描いているんだよ。ワクワク(^^♪

マットあそびでは…線の上をそろりそろり…歩いています。真っ直ぐ歩けたよ!上手でしょ。

☆本日のメニュー

後期食、幼児食:

中期食:人参・ブロッコリーのだし煮 豚肉のだし煮 汁(キャベツ)

初期食:ささみ かぼちゃ ほうれん草