今日は何の日?

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのJです。毎日が何かの記念日だとは思いますが…(o^―^o)ニコ今日は、タピオカの日だそうです。台湾で人気のあったタピオカミルクティー♬日本にもすっかり定着していますが触感も、もちもちで美味しいですよね。今日は、そんな冷たい飲み物が欲しくなる汗ばむ陽気のお天気ですね。

今日も子ども達は、元気いっぱいです✨✨

朝の会が終わると、「パンプキンおどりたい!」と子ども達からのリクエストがありダンス♬ダンス♬

位置について…よ~いドン!!ぶっちぎりで早いRちゃん。さすが3歳ほし組のお姉ちゃんです✨

運動会に向けて、かけっこするよー!!お名前呼ばれるかな…?!座って待てるなんて偉いね!

リズム体操もお手の物…(^^♪うさぎさん変身だーぴょーんぴょん!

そら組さんは、ながーいトンネルにドキドキ中…「おーい!こっちだよ!」

”みんな暑い中がんばってるね!…”と言わんばかりのお顔💕軒下で見守る癒しのWくんです(^▽^)

☆本日のメニュー

後期食・幼児食:ご飯 チキンシチュー ひじきサラダ すまし汁

中期食:おかゆ 人参 じゃが芋だし煮 鶏肉だし煮 汁キャベツ

初期:ささみ かぼちゃ ほうれん草

朝の活動✨✨番外編

Aちゃん。「せんせいみてみて!石みつけた~」ちちゃな石ころを大事そうにみせてくれました。

こちらはアスレチックのロッククライミングに挑戦中のEちゃん!素敵✨

明日も沢山遊ぼうね!(^_^)/~