お口、あーん!

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。今日は、年に2回ある歯科健診がありました。

そら組の子ども達は、ほどんどの子が泣いてしまいました。💦頭を押さえて、お口の中を見るのでに不安になってしまいますね。つき・ほし組さん泣かずに「お口、あ~ん!」頑張っていました。(*^▽^*)

そら組さん歯科健診が終わると、今日は、お部屋でコーナー遊びを楽しみました。ボールを出すとワーッと集まり投げたり、転がしたり楽しんでいます(*^▽^*)

Rくんカメラをを向けるといつもニコニコ笑顔をだしてくれます。

お座りができる様になったWくん初のテントハウスに入り不安そうキョロキョロしています。

こちらは、絵本コーナーです。絵本が大好きなAちゃん、いつも手には絵本を持ってます。Rちゃんにめくって一緒にみています。💕

🎈風船に夢中になって、全然みてくれず(+_+)

Rちゃん、好きな玩具をみつけ楽しんでいます。(*^▽^*)

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:沖縄そば、三枚肉の煮つけ、もずくのお好み焼き風

中期食:おかゆ、さつま芋、玉ねぎだし煮、豚肉のだし、ブロッコリー汁

初期食:おかゆ、3種ペースト(ささみ、コーン、さつま芋)、だし汁