「ドンドコももんちゃん」のように!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

朝のおやつを済ませ、「今日は、軒下でシャボン玉遊びをしよう!」と思ったら…

雨が降ってきました💦

急遽、室内でマット遊びに変更です。でも、子ども達は、マット遊びも大好き(^▽^)/

マットが出てくると、我先にと、登ってきます。

手足を使い、みんな上手に登っています(^▽^)/

Aちゃん、マットの上におもちゃを持ってくるので、「おもちゃは、下でやってね~」と言われては、移動して再び、戻ってくるを繰り返していました。

先生が、絵本のフレーズ「ドンドコドンドコ~^^♪ももんちゃんはいそいでいます」とマットを叩くと、Hちゃんも一緒に、マットを叩いてくれます(^▽^)/

今週に入り、さらに歩くのが楽しくなってきたHちゃん。

「がんばれ~」とみんなに応援されて、ニコニコで歩いています。

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ご飯、赤魚照り煮、マーミナーチャンプルー、みそ汁

中期食:おかゆ、ブロッコリー、人参、赤魚のだし煮、じゃが芋の汁