👻ハロウィン製作👻

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。今日のそら組さんはおままごとを少しだけしてハロウィン製作を行いました👻秋冬の行事はなんだかワクワクしますよね♪肌寒くなる季節・・・🍂

少し嬉しいです(〃▽〃)ポッ💕

↑朝の会で先生が「はらぺこあおむし」を読んでくれました。ゆったりな優しい曲調にみんなも集中してみています🐛🍎↓お隣の部屋では体をゴロゴロ動かし楽しんでいるWくん👶

製作前のおままごと。ハンカチも被って、かわいい~❤小さなお母さんのようです。気合を入れて、野菜を調理してくれました🍳

Rくん、指でなぞって色付きを楽しんでいます☛

Wくん、初めての製作!?あっ、食べちゃった。。パクっ😋

Hちゃん、ポンポンと叩き、とても上手にできました👏

Yちゃん、慎重に…慎重に…🐢

Kちゃん、ポンポンしたり手でのばしたり。二刀流です✨✨

Aちゃん、ハンカチをつけたまま製作。とても集中しています🔥

Kちゃん、製作にも慣れ上手にできました(^^♪

みんな個性があって楽しい製作ができました!!出来上がりが楽しみなハロウィン製作👻

本日のメニュー

初期食:ささみ・グリンピース・かぼちゃのペースト おかゆ だし汁

中期食:おかゆ 人参・じゃが芋・鶏肉のだし煮 小松菜汁

後期食:五目あんかけうどん 青のりポテト 中華汁