交流保育で、ドキドキ(⌒∇⌒)

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

そら組さん、先週より熱や咳で体調を崩し、お休みするお友達が増える中、なんと今日は、Aちゃん1人💦

「寂しいよね😢」と話し合った結果、2階の先生方に頼んで、交流保育をさせて頂きました(^▽^)/

4月生まれのAちゃんは、しっかり者なので、お姉ちゃん達の中に入っても、物おじせず、突き進んでいきます(笑)

朝の会に参加!皆さん、どの子が0歳児クラスの子かわかりますか?

前列の真ん中の子です。

凄いですよね(o^―^o)ニコ ちゃんと座って、歌をうたったり、お話を聞いています👏

今日は、水遊びのお友達と、軒下でシャボン玉遊びに分かれ遊びました。

お食事もお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒!

負けずに、パクパクと全部食べました(^▽^)/

たくさん遊んだ後は、お昼寝です。隣の、Rお姉ちゃんが、「Aちゃん、眠れたかな?」と心配そうに見守ってくれています。

今日は、Aちゃんにとって、凄く刺激になった1日だったかな?(⌒∇⌒)

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ジャージャー麵、南瓜のサラダ、中華汁