強かった台風😢🌀

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのTです。

久しぶりの大きな台風🌀がやっと去ってくれて、子ども達も久しぶりの登園✨停電したり、災害が多くてとても心配でしたが、保護者と一緒にニコニコ😊で登園してくる姿を見て安心した保育士でした!まだまだ、停電している家庭も多かったので早く復旧しますように…👏

朝のお集まりでは、大好きな絵本タイム📚♪

「のせて のせて」のえほんをリズムに合わせて読むと興味津々です。

本当に絵本が大好きなそら組さん!沢山の絵本を読んであげたいです❤

「あさのうた」も少しずつ覚えてくれ、今は、ノリノリでリズムをとったり、先生の真似っこをしています☺ぜひ、お家でも一緒にやってみてくださいね(^^♪

さて、今日のお空も雨☔模様。。。室内で運動遊び、手指遊びをして過ごしました(*^▽^*)

遊び上手なAちゃん❤❤チェーンをかけると「行ってきまーす♬」と手を振ってごっこ遊びを楽しんでいます!

様々な遊びを夢中になって遊ぶKちゃん♡♡キャップのポットン落しも上手になって繰り返し遊んでいます☺♬

いつも目が合うとニコッ☺と微笑んでくれるKちゃん♡♡今日は、窓の外の景色を嬉しそうに眺めていました(*^▽^*)天気が良くなったらお外遊びも沢山しようね\(^o^)/☆

明日もたくさん遊ぼうね(*^▽^*)

《本日のメニュー🍚🥄》

後期食・幼児食:ミートスパゲッティー、ツナサラダ、わかめスープ

中期食:おかゆ、魚のだし煮、人参・ブロッコリーのだし煮、汁(キャベツ)

思い出アルバム

前の記事

7月の思い出
今日の出来事

次の記事

雨でも元気!!