明日から8月ですね🍹

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。タイトルにあるように、明日から8月ですね!

あっという間に7月が終わり8月9月…と一気に過ぎていきそうです💦

8月スタートは、台風がくるようですが、台風対策はバッチリですか?

今日のそらぐみさんは、お部屋でゆったりと過ごしましたよ(^^♪

二人並んで、ゴソゴソとおもちゃを探っている様子です。あれじゃない、これじゃない、を

繰り返していくうちに、お部屋がどんどん散らかっていきます…。

おもちゃで遊んだあとは、マット滑り台をだしました。ですがそれよりも絵本が

大好きな子ども達。ページをペラペラめくり夢中になっています📚

まだまだ、絵本に夢中なそらぐみさん。友だちが読んでいる絵本が気になり、奪い取って

しまう事もありますが、『かして』『ちょうだい』の練習も頑張っています🔥

先生が読んであげると、みんなすぐ集まってきます♪しまじろうの絵本は

仕掛けがあって面白いですよ(*^▽^*)その仕掛けに触りたくてみんな寄ってきます✋

kちゃんが滑り台に登ってくれました🎉上まで登ると、体の向きを変えておしりから降ります。

とっても上手です☺少しの運動も大事ですね💪

お食事、モグモグ嬉しいね😋お口の周りにお米をつけながら美味しく頂きました✨

本日のメニュー

中期食:おかゆ 鶏肉・人参・じゃが芋のだし煮 ほうれん草汁

後期食・幼児食:ご飯 鶏肉のレモン醤油焼き きんぴらごぼう みそ汁

⚠外は風が強くなってきています。登園の際は気をつけて来てください🌺

思い出アルバム

次の記事

7月の思い出