ボーリングあそび(^o^)丿

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

今週は、台風の影響でお外で遊ぶことが少なかったですが、お部屋ではリズム体操、リトミック遊び、コーナー遊びをして楽しく過ごしました。

ほし・つき組の子ども達、朝の会の時、台風の絵本の読み聞かせをすると真剣な表情で聞いていました。雨が降ったり、風が強く吹いたりするお話をすると子ども達も身近に感じ取っていますね。☔

今日のほし・つき組の子ども達の様子です。コーナー遊びをして過ごしました。ボーリング遊び、魚釣り、ままごと遊びのコーナーへ行ったり来たりと楽しんでいます。ボーリング遊びは保育者が教えるとみんな興味津々でした\(^o^)/

A君、K君ボーリングのピンの上からボールを落とし、手でも倒していました。💦

Yちゃん、ボール投げたけど違う方向に行き、ピン倒れず💦(+_+)

ほし組のY君、さすがです。転がさず、投げてます💦

こちらは、魚釣りコーナーです。

つき組のK君、釣ったお魚を、ぬいぐるみに食べさせています。😋

釣ったお魚を調理しているかな?Aちゃん

《今日のメニュー》

幼児食:カレーライス、マカロニサラダ、中華汁

中期食:おかゆ、豚肉の出し煮、人参と玉ねぎのだし煮、白菜汁

美味しいお食事、いつもありがとうございます。