たくさん遊んだよ☆彡

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

暑い日🌞が続き、体調を崩しやすく、感染症も増えやすい時期に入ってきました!!夏バテ傾向が見られる子どももいたりしますが、上手く休息をとりながら過ごしています(*^▽^*)✨家庭でも子ども達の体調を見ながら、休息の時間を作ってあげてくださいね(^o^)丿♡

昨日、戸外でたくさん遊んだそらぐみさん♪今日は、室内でゆったりと過ごしながら遊びました!

吸盤の玩具に興味津々な子ども達☆彡先生がくっつけた物を引っ張ってみたり、真似っこしてくっつけようとしたりと夢中になって遊んでいます☺♬

A先生が吸盤を壁にくっつけると面白くてケタケタ(* ´艸`)笑ってくれるHちゃん♡

畳間ではマットで小さなお山を作るとお友だちと楽しそうに逃げているKちゃんとHちゃん(^^♪

子ども達が目をキラキラ✨輝かせながら楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しい気持ちになります(^○^)

絵本をめくる事が大好きなKちゃん♡

あれもこれも!二つの絵本を読みたくて忙しそうに絵本を見るAちゃん♡

今日もお友だちや先生と楽しく遊び、気持ちよさそうにお昼寝する子どもたちでした(*^▽^*)

明日も沢山遊ぼうね(^o^)丿❤

本日のメニュー(*’▽’)🍚

後期食・幼児食:肉みそスパゲッティー、卵サラダ、コンソメ汁

中期食:おかゆ、豚肉のだし煮、人参・さつま芋だし煮、汁(白菜)