曇り空な1日⛅

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。玄関前には、昨日飾ったカラフルな鯉のぼりたちが

今日の強い風でバタバタと勢いよく泳いでいますね☺一人ひとり、名前が書かれているので、探してみて

下さいね(*^▽^*) では、今日のそらぐみさんを紹介します(*^▽^*)

↑3人仲良く並び、絵本を読んでいたのですが、友達が読んでいる絵本が気になり、みんなで1冊の絵本を

奪い合っています(^.^)奪い合っている絵本は、『みる』という、絵が可愛らしい絵本です。

絵本の次は、動物ピタゴラスです。1枚1枚磁石になっているので、色んな形に組み立ててあげると、

みんな喜んでくれます(^^♪四角、三角と、形が違うのも子ども達にとって、特別感あって楽しいですよね♪

ボールハウスも人気です。中にボールを入れてあげて、壁の絵に投げてみたり、顔を出してバァ~と

覗いてみたり!ボール以外にも、人形を入れてみたり、保育者も一緒に入って遊ぶのも、楽しそうですね!

仲良しEくんとKちゃんです♬

本日のメニュー

後期食・幼児食:ごはん 鯖の唐揚げ 野菜ゴマ酢和え みそ汁

中期食:おかゆ 人参・玉ねぎのだし煮 白身魚のだし煮 菜の花汁

食欲旺盛のそらぐみさん♪全員、全量でした(´・ω・`)大きく口を開けて、モグモグ食べてくれて

嬉しいです(^^♪ご馳走でした(*^^)v

今日の出来事

前の記事

こいのぼり🎏