こいのぼり🎏

皆さんこんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのjです。やねより高い~♪こいのぼり~♬…この歌が聞こえるこの時期になると、一斉にあちらこちらで空を泳ぐこいのぼりの姿が見られますね!何とも気持ち良さげで快晴の中その姿を見るのが私は大好きです!

今日は、はーとらいふ保育園でも子ども達の健やかな成長を願いこいのぼり掲揚式が行われました✨

こいのぼり会の中、じーっと先生のお話を聞いたり、紙芝居を見ているつき組さん、ほし組さんです(o^―^o)

いざ外へ!「やねより高い♬こいのぼり~♪」こどもたちの歌に合わせて、みんなの手形、足形お絵描きなど夢が詰まった可愛いいこいのぼりが泳ぎ出しましたよ。

可愛いいそらぐみのお友だち🎏

みんなこっち向いて!(笑)元気いっぱいのつきぐみさん。泣いてる子はいないかな?

仲良しほし組さん。自作のこいのぼり片手にハイポーズ✨

みてみて!カミキリ虫もお祝い気分で遊びに来てます♬つき組さんほし組さんはそのまま園庭へレッツゴー!走ったり、滑り台をすべったりと思い思いに体を動かました。

本日のメニュー

幼児食:後期食:ご飯、チキンソテー 里芋の煮物 みそ汁

中期食:おかゆ、冬瓜、さつま芋だし煮 鶏肉だし煮 汁(ほうれん草)

明日も晴れてお外で遊べるといいね!それではまた明日(^▽^)/