新年度スタートです🌸

こんにちは! はーとらいふ保育園のスタッフのNです(*^▽^*)

今日は、新入園、進級式がありました。みんな一つお兄ちゃん、お姉ちゃんになりドキドキ、わくわくです。

園長先生のお話を聞いたり、先生達の紙芝居やペープサートをみて楽しく式に参加していました。

新入園児は、初めてお父さん、お母さんから離れ不安で泣いている子もいました。緊張や戸惑いもあるかと思いますが、子ども達が少しづつ園に慣れて楽しい園生活が送れるといいなと思います。

私たち保育士も、お子さんが楽しく安心して園生活を送れるように頑張っていきたいと思います。

保護者の皆さん、一年間どうぞよろしくお願いいたします。

そら組、新入園児のAちゃんバウンサーに揺られて泣かずに入園式に参加です(*^▽^*)

天候も良く、入園・進級式が終わると園庭へみんなが大好きな滑り台へレッツゴー!

つき組のHちゃん、園庭でお花を見つけみてみて~!と先生に合図しています

《今日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、豆腐と豚肉の味噌炒め、パパイヤサラダ、すまし汁

中期食:おかゆ、人参、ブロッコリー、だし煮、きゃべつ汁

今年度も美味しいお食事宜しくお願いします。

では、明日もたくさん遊ぼうね!

今日の出来事

次の記事

にぎやかな1日!